握りねた

stage73.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲料水( 1 )

身体に必要な水の力

人は健康を望みますが、健康感がある時には、健康の保持には病気が発症した時のような強い関心を払わないのが通常です。しかし通常から病気にならないための生活習慣を日々過ごすことが一番大切であることは、お分かりになると思います。

私たち体を絶えず蘇生に関与するものには、栄養、睡眠、運動、休養、精神など多くのものがありますが、殆ど意識しないものに、エンザイム(酵素)と水があります。この「エンザイム」と「水」が身体にはなくてはならない必須の物質なのです。

エンザイムには、ミラクルエンザイム(造語)と名付けられた大元のエンザイムで、体内で5000種以上と言われるエンザイムを生成します。このエンザイムは、体内で物質の運搬、解毒、合成や分解、エネルギーの供給、排出など、全ての生命を維持する生理的活動に関与しています。

ただし一つのエンザイムは、一つの働きしかできません。例えば、栄養の蛋白質や糖質脂肪の消化には、それぞれ違うエンザイム(酵素)が作用します。

原型のミラクルエンザイムは、その生理機能の必要に応じて、これら数千のエンザイムに変化すると考えられているのです。

さて「エンザイム」の重要性はご理解いただきましたが、次に「水」の働きを考えてみます。
水は、体内で多様な働きをしますが、その主とするものは、血流を高めて、新陳代謝を促進することです。

加えて、体温の調節や、老廃物と汚染物質や添加物、発がん物質などの毒素の排出と、腸内細菌やエンザイムの活性化を図ります。

また、身体の組織全ての水分は、血液では栄養素を運び、気管支や腸の粘膜では、体内に侵入したバイ菌やウイルスなどの体内の毒物や老廃物を体外に排出する重要な働きをします。

老化を防ぐ水の食べ物
まるごと健康ショップ
みどりの館
STAGE73のブログ
まるごと幸せ館
[PR]
by stage73 | 2009-10-27 13:32 | 飲料水